きょうの きみ 。

ただの独り言 。

嵐のおかげで洗脳が解かれた。

 

これ 100万使った男の話なんですけど

あいつと形上だけの恋人関係になって半年 完全に洗脳されていて 依存状態 。 別れたいのに別れられない状況だったのを変えてくれたのが 嵐 だった 。

 

 

嵐が活動休止を発表したあの日の話

 

 

東京でいつも通りゴロゴロしてて、遅いけどこれからご飯食べに行こっかーって準備してた時に、母親からの1通のラインがきた 。

 

[ 嵐が活動休止する ]

 

最初は信じなかった。また週刊誌の嘘でしょ。お母さん騙されないでよ笑 って思ってた。

でも調べたら本当だった。

 

衝撃的だった 。頭が真っ白になった。

血の気がサーっと引いて胸がぎゅっと苦しくなって目からは涙こぼれた。何も考えられなくなった。 そこに彼が準備できた?なんて普通の顔をして声をかける 。

 

もちろんそこには泣いてる私がいて

最初は、え?どうしたの?って聞いてくれた。

私は一回落ち着いて 、彼に 嵐が活動休止するって。どうしよう。って答えた 。

 

活動休止。という単語を声にした瞬間全てを理解してすごく悲しくなって声をあげて泣いた 。苦しかった。人生終わった。そう思った

 

苦しくて、苦しくて、どうしていいかわかんなくて、誰か助けてって思った。人生で一番辛い瞬間だったかもしれない 。

(嵐が私の全てだった 。 と言う記事を読めばこの気持ちがわかるかもしれません)

 

 

でも 、そんな私の横で彼は 、なんでそんなことで泣くの?って顔したんだ 。もう外にご飯に行けないことを 瞬時に理解した彼は 私を慰めることもなく 、適当にあしらった後 ご飯行かないなら眠いから寝るね 。って 言ってきた

 

びっくりした 。 

 

ここで彼が 、泣かないでって抱きしめてくれて頭を撫でてくれれば今も私は洗脳されたままだったかもしれない 。

 

目の前に 名前だけではあれど、彼氏がいるのに、本当にその時苦しくて 1人じゃ耐えられなかったから 、友達に電話をかけたんだ。

 

そしたらたまたまその場にサークルの男の先輩がいて 、優しい先輩だったからなんか泣きつきたくなってしまって 電話を代わってもらって話を聞いてもらって 、慰めてもらった。(その節は大変申し訳なかったです、、すいません、、)

 

電話をしている間彼は 無言で目をつぶっていた。何を言うわけでもなく ただ 隣で静かに寝ていた 。

 

散々号泣して、泣き喚いて 、話を聞いてもらって 、ちょっとだけ気持ちが落ち着いたからお礼を言って電話を切った 。

 

その時も彼は特になにも言わなかった 。

 

気持ちが落ち着いて 、冷静にいろいろ考えられようになって 目の前の男が何もしないことに疑問を感じた 。

 

その瞬間 、なにかが途切れた 。

 

あ 、 もう無理だ 。

 

そう思った 。

 

私が彼とずっと一緒にいた理由は 、好きだったからかもしれないけれど 、根本的な理由は

寂しさを埋めるためで、 メンタルが不安定ですぐ病む私をかまって欲しかったから 。

メンタルケアをして欲しかったから 。

 

でも 、この時に 人生で一番辛い瞬間に 慰めてもらえないなら 一緒にいる意味ないじゃん。って思ったの。

 

その瞬間 、私は いままでの怒りと悲しみを全部伝えた 

 

好きな女の子が泣いていても慰めないの?泣いてる理由が理解できなかったらほかっておいていいの?君が理解できないこと以外は全てどうでもいいの?これからもそうなの?

そんなんだったらもう好きじゃいられないから。もう会うのはやめる。

 

他にもたくさん不満があったから伝えたことの一部でしかないけれど 、この時初めてきっぱりと 、好きじゃいられないよ。って発言をした

 

今までの私は 君がなにをしても好きだよ。なんでも受け入れるよ。君がいないと生きて行けないよ。ってずっと言っていたから

初めて 否定の言葉を発した 。

 

それから彼は なおすから 。って言ったけれど

私の方が完全に気持ちがなくなってしまって、一緒にいる必要はないと気付いてしまったからお別れをした 。

 

嵐の活動休止は本当に本当に悲しいけれど

あの発表がなければ私は今でもモラハラをされていて 、洗脳されたままだったと思うと

発表があってよかったな、とも思う 。

 

みんな 、モラハラには気をつけて 。

鬱になるし 洗脳されると その間の 人生が消えるから 。

 

モラハラの話も詳しくまた書くね

これもとっても面白いからさ 😌