きょうの きみ 。

ただの独り言 。

生きるのってむずかしい 。

 

みなさんいかがお過ごしですか 。

 

唐突ですが みんなは メンヘラですか ?

なんどもいうけど私は重度のメンヘラです。

色々と拗らせていて 夜は寝れないし、急に泣き出したりする 。本当に生きるのがつらい 。

メンヘラとかいう可愛い言葉でごまかしているだけで ただの精神疾患者 。害悪な障害者。

 

しかも残念ながらこれといったきっかけがあるわけではなく 気づいたらこうなっていた 。

かなり前からこんな感じなので、私の世界では これが普通で 最近までみんなそんなもんなんだと思ってた 。他人からそれはおかしいよって言われたいまでも 正直 おかしいわけない。みんなこんなもんだろって思ってる 。 

 

そもそも みんなは 自分のことが好きですか ?

私は死ぬほど嫌いです。特別何か特技があるわけでもないし、性格も悪いし、めんどくさい。見た目がいいわけでもない 。勉強だってできなければ、根性があるわけでもない。嫌なことからはすぐに逃げる 。なにひとつとして良いところが思い浮かばない 。

 

わたしがいない方が世界はうまく回ると思っている 。

 

人よりダメな人間だから いい子でいなきゃ愛されない。そう思いながら生きているので恋愛もうまくいかない 。少しでも相手を不快にさせてしまったと感じると めちゃくちゃ泣く。

いい子にするから許してくださいって号泣しながら何度も謝るもんだからため息をつかれる。

 

自己評価が地の底にあるので

幸せになったらいけないとまで思っている。

幸せになるのがこわい 。

 

みんなは どうですか 。

毎日 楽しくて仕方がないですか ?

よければ 上手な生き方を教えて下さい 。

 

あと 、少しでも鬱かも?って思ったら早めに病院に行った方がいいよ 。 悪化すると最悪の状況になるから。そうなる前に治したほうがいい 。