きょうの きみ 。

ただの独り言 。

同室人ガチャでハズレしか引かない。

 

 

昨日は割と真面目な内容書いちゃったから

今日はふざけるわ()

 

入院生活において1番大事なのって

ご飯の美味しさとか、病室の綺麗さとかより

多分同じ部屋の人がまともかどうかなんだよね

 

今のところ私は3人当たったけど全部ハズレ

 

今日はその人たちについて書いていきたい🙃

 

 

1人目  :  勝手に徘徊ばばあ

 

まだ救急科にいた時の人。何で入院しに来たのかわかんなかったけど1人で歩いちゃダメなのに

勝手に歩き回ってその度に看護師さんに怒られてた。

毎回物音がする度にまた歩き出してるんじゃないかとこっちがヒヤヒヤしてた。

 

あと謎に看護師さんが来て処置して帰ったあとも

帰ったって理解できないのか永遠に一人で喋りかけてて。返事がないと、あれいないの?あれ??おーーい!って言い出すから、ほんとにもう嫌だった、、うるせぇ

 

他にも大部屋なのにテレビのイヤホン付けずにみるからずっとうるさかった。

聞きたくも無いニュースをずっと聞かされてた

注意してもらっても次の日には何故かまた大音量のテレビの声が聞こえてくるという、、

 

でもこの人が一番マシだった。

 

 

2人目  :   イマジナリーフレンドばばあ

 

このひとはマジで本気でいっっっっちばんうるさかった。

ずっっっっと1人で誰かに喋りかけてんの。

これどっちかな?とかペン2本あったよね?これじゃなくてもう一個のどこだっけ?とか

息子がどうとか、体調が今日は悪いだとか

誰に喋ってんのかわかんなくてマジで怖かった。

 

独り言ならまだ分かるけど、問いかける言葉が多いしなによりも

たまに、あなた静かねぇ。返事してよ。とか言い出すから

まじであの人には何が見えてたんだと思う。

 

イマジナリーフレンドならいいですけどね、、

 

何に話しかけてたんですかね、、、、

 

 

 

 

3人目  :   寝言&うんこ爆弾ばばあ

 

この人は起きてれば害はないんだけど

寝てる時がやばい。寝言がほんとにすごい。

しゃべるし、たまに歌い出したりするし、いちばん酷いと大声で叫び出す。まじで夜何回起こされたかわからん、、、

 

しかも病院ってやることないから昼間もお昼寝めっちゃしてて結局昼間もうるさかった、、

静かに寝てくれ、、って100万回思った。

 

んで、これは仕方ない事なんだけど

この人まじで快便すぎる、、、1日に何回するん???ってぐらいうんこするの。

 

トイレでしてくれればいいのに、自分で出たことに気づかないタイプのおばあさまだったから

オムツなんだよ、、オムツも部屋で変えるんだ、、ってことはわかるよね、、、?

 

 

まじ匂いがキツすぎる。

 

 

しかも看護師もご飯前とかにオムツ確認に来るから

こちとら飯食ってんぜ?????ってなることがたまにあって死にたくなった。

 

他人のうんこのにおい嗅ぎながら飯食うの

地獄です。食べるの辞めてましたいっつも。

 

 

 

 

 

今のところはこの3人

今は最後の3人目が退院して実質個室なので

めちゃくちゃストレスフリー!

超快適。

 

最初から個室に出来ればいいんだけどね。

個室って1日8000円から1万かかるので

毎日そんな金は出せない、、、

 

2人部屋は1日2000円だから私は2人部屋に課金してます。

 

四人部屋とかで、全員うるさかったらマジで地獄すぎてむり、、、

 

 

年取るとなんで独り言増えるんですかね?

同じ病室じゃない方も

ずっっっと叫んでる人とか何人もいたし

なんかまじこういう老害にはなりたくない、、

って心の底から思った。

 

入院生活、隣人ガチャ 次来るなら当たりが引けますように。