きょうの きみ 。

ただの独り言 。

退院後もいろいろあったなあ 。(って近況報告)

 

病むとブログ書きがちな あかりさんです 。

どうも。

 

皆さんいかがお過ごしですか。

私はどちらかといえば元気です 🙃

 

飛び降りた日から昨日でちょうど半年

退院してからはもう3ヶ月近く経ちました

 

ほんとにほんとに色々ありました。

 

退院決まってからは、もう私のことを気にかけてくれる大人が居なくなる。という事実が寂しくて、孤独でたまらなかった。泣きながら精神科医に孤独で辛いです。って言っても薬多めに出しとくんで飲んでください。しか言われなくて(このとき担当医が産休で代診の良くわからん先生だったのでちゃんと見て貰えなかった)

薬は増えていくのに夜は寝れなくて、そのくせ昼間は副作用でアホみたいに眠くて、メンタルがボロボロになっていく一方で、

 

結果、とった行動が Tinderスワイプしまくって、入院中は毎日のように違う男と電話して、退院後はその男達に会う。でマジで最悪な行動取ってたなって。

 

 

まだ松葉杖なのによく知らん男何人もとやりまくってたの普通に頭おかしい。笑

 

 

もう誰も私の体調を気にかけてくれなくて、入院中はちょっと泣いただけカウンセリングの先生が飛んできて話聞いてくれたけど、退院したら泣いても誰も助けてくれない。って事実が辛くて。一人でいるのがほんとにほんとに辛かった。誰かそばにいて。誰でもいいから抱きしめてくれ。ってずっと思ってた。孤独に押しつぶされていた 。

 

 

まあそんな中今の彼に出会って色々救われたわけなんですが  。

 

 

今の人と出会ってから 、なんか可愛くなった?とか表情柔らかくなったね。とか明るくなったね。って言われることが増えてほんとにいい人に出会えてよかったなあ。って気持ち。

それと同時に、前の私がどれだけ不幸の中にいたかを実感しています。

 

 

それでもやっぱり 、メンタルが完璧に落ち着いた訳ではなくて、元気になったり 鬱になったり 行ったり来たりしています。

 

 

鬱の時はやっぱりまだほんとにほんとに苦しくて

 

どんなに泣き続けてもどうにもならなくて、なんで生きていかなきゃいけないんだろうって思っちゃうし、誰でもいいからお願いだから早くこの苦しみから救ってくれ。って思う。

 

 

それでも  、死にたいぐらい辛いとは思っても、死んでしまおう!とは思わなくなった。

それはきっと 、今の彼のおかげで 、ほんとにたくさん支えられています 。

 

 

病気のせいで 、気持ちが行ったり来たりしてしまうのを 感情が豊かなんだね。いいね。って言ってくれたの、めちゃくちゃ救われたなあ 。

 

 

 

 

と、まあ 今回も色々語ったけど

今言いたいことは  

 

 

半年前の自分へ

 

絶望の先に幸せが待っているから 、大丈夫だよ

 

 

ってこと。

 

(この自分のことしか書かないブログ、投稿すると何だかんだアクセス数1000余裕で超えるんだけど 、果たして一体どの辺に需要あるんだろうか、、、。)